パソコンスクール 教室一覧 パソコンスクールの体験 アドバンスパソコンスクールへのお問合せ

基礎からビジネス、MOS資格までアドバンス パソコンスクール

企業様に向けたコンテンツ

基礎からビジネス、MOS資格までアドバンス パソコンスクール

教室ブログ

2017年6月17日
西八王子に雹が降りました!

こんにちは!アドバンスパソコンスクール西八王子教室です。
昨日は突然の雷雨で驚きましたね。

高幡不動でスタッフが一人雷雨に振られてしまったようですが、、、
同じ八王子でも西の方では雹がふりました。

下の動画は、インストラクターの梅原が西八王子教室から撮ったものです。

小さなアメ玉のような雹(ひょう)がたくさん!!!(´⊙ω⊙`)

ちょうど教室の3時の休憩時間だったのですが、帰り道で雹に降られた生徒さんもいらっしゃったようです。
天候が悪くても熱心に教室に通っていただく生徒さんが多く、本当にありがたい限りです。
ゲリラ豪雨といえば、最近では雨雲レーダーとGPSで
 これから雨が降りますよ〜!!
と、通知やメールをくれるアプリも充実してきています。
沢山あるアプリの中で一番シンプルなものを一つご紹介します。
◼️Yahoo Japan Corp.「Yahoo!防災速報 – 地震や豪雨など災害情報をいち早く通知」
 
昨日の豪雨も上記のような通知がきていました。
10分単位の雨量が表記され雨の強さがわかるので驚きです!!
今まで何度もこのアプリのおかげで助かっています。
よかったら皆さんも使ってみてください。
生活に密着したスマホやiPadのそんな便利な使い方、教室でご紹介してます。
ぜひ、教室に足をお運びくださいね。
前のページに戻る

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ 042-705-5933

メールでのお問合せ
アドバンスPCスクールへのお問合せ

未来を見つめる企業様のベストパートナーでありたい

企業様向けコンテンツ

フランチャイズ加盟 インストラクター派遣 テキスト販売 オンラインスクール