パソコンスクール 教室一覧 パソコンスクールの体験 アドバンスパソコンスクールへのお問合せ

基礎からビジネス、MOS資格までアドバンス パソコンスクール

企業様に向けたコンテンツ

基礎からビジネス、MOS資格までアドバンス パソコンスクール

教室ブログ

2017年8月20日
ロボットプログラミング授業風景

おはようございます アドバンスパソコンスクール成瀬教室です。

連日の雨・雨・雨に集中豪雨と今年は夏らしくない夏ですね~。

私事で恐縮ですが、洗濯物がいつも乾かないな~とか、休みの日は、カビ・ダニ対策を必死に取り組んでおります・・・。

話はそれましたが、アドバンスパソコンスクール成瀬教室では、夏休みイベントとしまして、お教室で納涼祭を開催致しました。

↓納涼祭の模様です

↑昔、おもちゃの金魚すくいやりましたよね

ちゃんと釣れたかな?

↑遊びも兼ねつつ、しっかりプログラミングの授業も行いました。

↑真剣に取り組んでいますね。

↑パソコンで、長いプログラミングを組んでいます。

子供ならではの柔軟な発想ですね。

おかげ様で本日も満席御礼でした。

プログラミングの授業が終わるとお楽しみのトランプ大会が始まりました。

みんな仲良しです。 😎

まさかのバトルシーンも‼

いつも優しく教えてくれるW先生をかこんで、トランプ大会は大盛況でした!

↑今日、参加してくれたイベントのお土産です。

「手作りうちわ」を見て、付き添いで来ていたお母さまは、「すごく良い記念になる!」と言って感動して下さいました。

今回、初めての試みでトランプ大会を開催しましたが、子供たちを見ていて感じたことは、プログラミング云々という事よりも、お友達同士で、心から感動したり、物事を共有したり、時には、お友達を導いたりする事が本当の教育なのかな?と痛感させたれたひと時でした。

今後も、アドバンスパソコンスクールでは、授業の他にも楽しいイベントをたくさん企画していきますので、見学、お問い合わせを心からお待ちしております。残り少なくなってきた夏休みを楽しくお過ごしくださいね。

前のページに戻る

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ 042-705-5933

メールでのお問合せ
アドバンスPCスクールへのお問合せ

未来を見つめる企業様のベストパートナーでありたい

企業様向けコンテンツ

フランチャイズ加盟 インストラクター派遣 テキスト販売 オンラインスクール